2013年11月11日月曜日

マンキツ消費DAY 11月10日

mixiのコミュマンキツ消費DAYに参加します!!
(ブログのアップが間に合ってなくて、一日遅れでアップです!!)
 
夜間に撮った写真であまりきれいに撮れなかったのですが・・
casket*さんのバイマンスリーキットでつくりました。

なんだか懐かしいグラフィック・・・
 
スクラップブッキングを始めた2007年頃よく見たななめラインのペーパーでした。
キットに入っていたコルゲートボードはほかの作品にも使ったのでほぼ使い切った感があります。
なみなみ段ボールの存在が好き。

 
コルクのエンベリもとってもかわいくて。
サイズ違いで並べてみました。
 
そのまま置くと、ぼやけてしまう存在でしたので、茶インクで縁取りしてみました。
 
タイトルのFAMILYは、キットではなかったのですが・・・
メーカーも年式も不明な感じで、残っていたメタルです。
 
 
 
そして、、もう一つ
 
 
あーでもない、こーでもないと、前回のwednesdayさんのクロパにお邪魔した時に延々と悩んでいたレイアウト。
 
こちらもcasket*さんのバイマンを使用しています。
 
 

 
ペーパーにスタンプして、チップボードにもスタンプ。
柄を合わせて貼りり合わせてみました!!
 

 
 
ステッカーには油性ペンで縁取りしています。
 
 
すぐに壊れちゃったサングラス。
懐かしいな~
 
上の二つの作品は、両方とも長女のもの。
 今は5歳になり、なんだか懐かしい写真を引っ張ってきました。
 
 
やっぱスクラップブッキングたのし~
なんと、まぁ~前回ブログの更新をしたのは6月という・・・
 
転職してから、スクラップブッキングの占める時間の割合が激減し、
仕事、家事、育児・・・・、
これだけで、精一杯。
なかなか趣味のあるこの時間を生み出せずいました。
 
マンスリーキットも手に付けずそのまま放置。
 
なんていう時期がかなり長かったのも事実。
 
SB仲間とも、月に一度会えるか会えないか・・・
saorin’ちゃんと生きてる??なんて言われたり。ちょっと寂しい今日この頃です(笑)
 
 
 
 
BUT!12月1日には、いるま生涯学習フェスティバル今年も参加します!!
 
私がこんな感じなので、最強の助っ人wednesdayさんに引き継ぎながら・・・・
 
 
告知は後日しますが、久々にキット組をしています!!
 
 
初めてでも、そうでなくても楽しんでいただけるキットにしあげるぞ~
 
 
スクラップブッキングを入間市周辺でやってみたい!!っていうかたがいましたら是非遊びにきてくださいね!!
 
 
 
BY SAORIN'

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

おはようございます。
マンキツ研究所からきました、こあらです
ブログへの訪問ありがとうございました。

チップボードへスタンプしてからの張り合わせテク。なるほどと思いました。

2枚のレイアウトもすっきりみやすく素敵です。