2013年11月28日木曜日

12月1日 いるま生涯学習フェスティバル で展示&体験会

2013年 12月1日 いるま生涯学習フェスティバル に参加します!!

 
 
直前のお知らせになりますが、今週末に行われる生涯学習フェスティバルのお知らせです!!
このフェスティバルに参加するようになって早4回目!!
スクラップブッキングブースは入間市の児童センター[アイクス]の
遊戯室をお借りすることになりました!!
 
今年は昨年と思考を変え、額に入れて作品を展示したいと思っています。
 

スクラップブッキング  ワークショップ案内

第1回 11:00〜12:00
第⒉回 13:30〜14:30
(各回 30分前からの受け付け 先着順)
持ってこれる方は、お気に入りのお写真を一枚おもちください!

 

1) チップボードを使ったミニブック作製

参加費 300円
材料費以上にお得なキットになっています。
こちらは先着各9名ずつとなります。

キットはこちら ↑
 
4パターンのテイストをご用意。
お気に入りのキットを選んでください。
 
 
 
今回は、毎回お願いしている
wednesday さん
ももゆき ちゃん
saorin'
 
にサンプル作成を依頼しました!!
 
テイストは違いますが、チップボードは同じものを使っています。
 
壁掛けにしたり、置き型にしたり・・・
 
お好きな形で作っていただけます。
 
 

★ももゆきちゃんの作った壁掛け

 
 
お花がふんだんなキットです!!
 
 

 

★Wednesdayさんは、キットの中身をblogで紹介してくれています!

Blogはこちら

サンプルをアップしていただいたのでこちらの記事もぜひご覧ください!!
 
サンプル画像はブログからお借りしています。
 
 
 
 
 
 

★そして、私の作ったキットはこちら

 
 
 
 
こんな風に立てて飾れるようにしました。

 
※こちらの講習は大人向けの講習です。
お子様には難しい工程が含まれますので、お子様のみでの参加はできません。
 
 
ちなみに、どのキットも、ペーパーの枚数や台紙は同じものをつかいました!!
ペーパーのメーカーやエンベリッシュメントが違うだけ。
ちょっとした工夫やアイデアでこんなにも違うものができるんです!!
 

2)6インチキット 参加費 200円

 
こちらは、イベントでたびたび登場する、6インチのキットです。
サンプルはありませんので、ご自由に作ってみてください!!
 
(各お知らせでは300円となっていましたが、こちらのキットは200円となります)
 
テイストをそろえてキット組みしたセットになります!!
こちらはハサミ&糊の使えるお子様のみでの参加も可です!!
ただし、小学生未満のお子様は保護者同伴でおねがいします。
 
所要時間 20分程度
 
 
今年は上記の2種類のワークショップを開催します。
 
 
 

作品展示会

(フェスティティバル開催〜終了まで)
 
 
スクラップブッキングを楽しむメンバーたちのアルバムの1ページ。
皆様のアルバムつくりの参考になること間違いなし!!
 
お近くの方も、そうでない方もぜひぜひ今週末、生涯学習フェスへ!!
お会いできるのを楽しみにしています!!
 
 
 
いるま生涯学習フェスティバルについて
 
 
生涯学習フェスティバルは、入間産業文化センター&児童センターで行われるけっこう盛大なイベントです。今年で19回目のテーマは「学びの見本市」
 
いろんな参加団体がたくさんの展示、体験会をしています。
 
ガイヤの夜明けで放映されたチーム入間の技術と展示、親子を対象としたワークショップもあるそうです!!
 
中庭には世界の屋台村でいろいろなものを食べられます!!(ここ、一番楽しみかも♪)
 
それだけでなく、今年はご当地ヒーロー武蔵忍法 忍者烈風ショー!!
12時〜13時 児童センターで!!
※画像は公式ブログからおかりしました。
 
LED工作や、おもちゃ病院も児童センターであります。
 
子供も大人も楽しめるイベントですよ~
 
公式ブログはこちら です!!
 
 
 
地下駐車場もありますので、ぜひぜひ遊びにきてくださ~い!
 
 
 

0 件のコメント: