2012年3月25日日曜日

卒業式

息子の通っている保育所は、卒園式ではなく、卒業式と呼んでいるそうです。


今日は空も泣くのを我慢してくれたのか雨にも降られず卒業の日を迎えることができました。







ちょっとおめかしして、いざ保育園へ。



式が始まると、緊張が伝わる歩き方で、ピシッと入場してきたばら組さん。


3年8ヶ月通った保育園。


通い出したころを思い出してうるうる。
脱走兵で、朝、送りに行くと、行かない!!って園庭から脱走する子でした。
問題児だよね~ほんとw

なんど頭を抱えたことか。

それでも、いつの間にか保育園が大好きになり、朝8時半までに行くんだと、妹たちの支度を手伝うように。


登り棒も逆上がりも、最初は出来なかったけど、これまたいつの間にか出来るようになっていました。

お友達ともうまくなじめず悩んだ(親が勝手に?)時期もあったけど、今はだれとでも上手に付き合えるお兄さんになったと思います。


昔は電車オタクだったのに・・電車なんてすっかり忘れ・・・
そのうちに丸大バスの運転手になりたい。ドーナツ屋さんになりたい。
そして、今はなぜかサッカー選手になりたいそうです(笑)


保育園で過ごした時間。
成長した証。
終始うるうるうる。


これから小学校にいったら、もっと親の知らぬ間に成長することがおおいのかも。そう思うと、子育てってあっという間なのね。ってちょっとさみしくなりましたとさ。

大きくなったら、本当にやりたい事を見つけて、夢をつかんで欲しいと願っています。


卒園記念に貼るタイプのアルバムをもらってきました。
自分で書いた絵が表紙になっているアルバム。
これ、アシッドフリーじゃないんだよね~と思いながらも、保育園からもらってきていた写真を
全てこの中に納めました。

スクラップブックっていうのかな~
サクサク全ての写真を貼り合わせ、これからジャーナル部分だけスクラップブッキングのペーパーで作ってみようと思います。

意外と、SCRAPBOOKって楽しいわ。
考えずに、小一時間でアルバム完成しました~

0 件のコメント: